スポンサーリンク

おかやまマラソン2018 完走

本日、おかやまマラソン2018がありました。

おかやまマラソン2018 前日受付完了

時間には余裕を持って現地に到着し、何とかスタートラインに立つことができました。

私は毎週、10kmランニングを2回しております。

姫路市10km長方形ランニングコース
相生市でランニング♪
金沢市でランニング♪

最近の自分の走りのペースですと、フルマラソンで4時間を切るのはかなり厳しいだろうなぁと思いつつ、しかしおかやまマラソンのコースは平坦なところがほとんどなので少しの希望を持ちつつ走りました。

今回は良い天気で気温はこの季節にしては高めだったと思います。それを見越して夏と同様の薄着でレースに臨んでいます。スタート当初はやや肌寒い感じでしたがレース中は暑さを感じることが多く、これは正解だったと思います。

そんなこんなで、最後は限界を感じつつも4時間のペースメーカーランナーさんのおかげで何とか4時間以内を死守することができました。

本日レース終了後の午後に帰宅し、夜まで疲れて寝ておりました。いったん起きてこのブログを更新しておりますが、再びしっかり寝て新しい週の活動に備えようと思います。

最後に、このレースを支えていただいた多くのボランティアの方々に感謝します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク