スポンサーリンク

暑い環境で走る時にはランニングウェアを着るのが良い

7月20日となり、7月の3分の2が過ぎました。とにかく外は暑いです。

暑さがピークである日中は冷房のきいた室内で仕事なので大丈夫ですが、勤務終了後である夕方に職場の外に出るとやはり暑いです。

こんな暑さですが、週に2回の10kmジョギングは続けております。

姫路市10km長方形ランニングコース
相生市でランニング♪
金沢市でランニング♪

こんな暑さの中ですが、不思議と走りたくないという感情は芽生えてきません。毎週ジョギングすることを始めてかれこれ7年ほど経過しており、毎週走ることが当然になっているからではないかと思っています。

ただ、やはり暑くて汗が多いのはつらいです。少しでも改善するためにこれ↓を買いました。

ランニングウェアです。これを買う前はTシャツと短パンで走っていました。これ↑を使うことで、上下とも肌の露出範囲が増えます。特に上着はTシャツからこのランニングシャツにすることでかなり涼しく感じています。もちろん暑い中を走っていて汗はたくさん出るのですが、以前のTシャツに比べると体感温度がかなり下がった気がします。

今になって思いますが、この暑い中よくTシャツなんて着て走っていたなぁと思います。

そう言えば私のキャラクターイラスト↓はTシャツを着て走っていますね。

このイラストはしばらく使い続けると思います。ちなみにこのイラストは1500円で作ってもらいました。

イラスト

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク