スポンサーリンク

自宅で画像診断医として働く準備

昨日は、私は放射線科医(画像診断医)として働いていることを書きました。

現在は非常勤で働いておりまして、職場は3カ所あります。

非常勤になって1ヶ月

いずれも病院へ行って働くのですが、画像診断医のお仕事は、パソコンがあればほとんどの仕事ができてしまうので、在宅ワークも可能なのです。

で、この在宅ワークも始めることにしました。遠隔画像診断というお仕事です。この業務を扱っている企業はいくつかあるのですが、その中で偶然知り合った方からお話を聞き、この↓企業の遠隔画像診断をすることになりました。

株式会社​ネットホスピタル

報酬は仕事量によるわけですが、すでにそこそこ忙しいのであまり仕事を増やさないようにする予定です。

先日、この企業さんから在宅ワークで使うパソコンが送られてきました。

複数のモニターとパソコン本体が必要らしく、かなり場所をとります。

後日、上記企業の方が自宅に来て設置してもらう予定です。

というわけで、パソコンデスクにこれらのパソコンやモニターを設置できるようにするために部屋の片付けをしています。あと少しかかりそうで、この後も片付けを頑張ります。

大掃除のモチベーションアップ

以前も紹介した本↓ですが、色々と参考にしています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク