スポンサーリンク

NHKから国民を守る党の選挙戦略 その3

以前の記事で、NHKから国民を守る党 の選挙戦略について書きました。

NHKから国民を守る党の選挙戦略
NHKから国民を守る党の選挙戦略 その2

今回はさらにその続きです。これまでに紹介した動画を再度掲載します↓。

動画内のホワイトボードに次のように書いてあります。

☆選挙で勝つには

1.当選しやすい市から立候補する。
2.長期間体を使う。
3.たくさんのお金を使う。
4.ネットで有名
5.カッコイイ、美人
6.弁護士などの資格

これまでに

1.当選しやすい市から立候補する。
2.長期間体を使う。

について書きました。

今回は3.たくさんのお金を使う。について書きます。これについては、NHKから国民を守る党に限った話ではないかもしれません。

動画内で言っている「たくさんのお金を使う」というのは具体的には、選挙前に、ポスティング(※)をすることです。

※ポスティング:候補者紹介チラシを作って、それを選挙区内の各戸に業者を使って(あるいは自分で)配布すること。

動画内の例では、チラシ代込みで1件配るのに7円かかり(地域によって違います)、10万件に配ると70万円かかります。自分で10万件配ることも不可能では無いと思いますが、時間と労力がかかります。やはり業者を使えば早く済みます。

お金に糸目をつけなければ、何回もやることで当選確率を高めることができるというわけです。何回もやるのは大変でしょうけど。

やはり使えるお金がたくさんあると有利なのでしょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク