スポンサーリンク

ポスター掲示場の数 882ヶ所…

1週間後にはいよいよ自分の選挙が始まります。思えば1ヶ月前の立候補予定者説明会からいきなり忙しくなった感じがして、一気に時が過ぎてきた感じです。

立候補予定者説明会に参加してきました

ちなみに私の選挙情報については私のtwitterも参照してください。

本日は、選挙時のポスター掲示場の地図をもらってきました。ポスター掲示場はこんなやつ↓です。

今回の岡山県議会議員選挙・倉敷市都窪郡選挙区では、ポスター掲示場の数は882ヶ所です。

882

多い

倉敷市が約350平方キロメートルとかなり広くて、全てを貼り終えるのは大変です。

ある程度はボランティアでポスター貼りに来てくださる方が集まると思うのですが、告示日が平日ということもあり、ボランティアの方々を集めるのは苦戦しております。ボランティアの方々だけで告示日当日に貼り終えるのは極めて難しそうです。

というわけで、業者さんにお願いすることにしました。約半分の450ヶ所ほどを貼ってもらうことにしました。このポスター貼りだけで50万円以上かかりますが、まぁこれは仕方が無い出費として諦めます。この業者さんには玉島・水島・児島地区をお願いすることにしました。これで残るは倉敷・真備・船穂・早島町となり、かなり負担が減ります。

やれることはやっておこうということです。事務所を借りていないのでその分出費が少なかったので、このポスター貼りの出費はまぁいいかという感じです。

個人的にはこのポスター貼りは選挙管理委員会がしてくれればいいのになぁ、と思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク