スポンサーリンク

牛乳パックの処分方法を考えてみた

私は紙パック入りの飲料を家で飲むことがそれなりにあります。で、飲み終えた後の紙パックですが、ゴミとして処分しておりません。リサイクルの対象ということもあり、捨てるのをためらっているわけであります。で、家の中には紙パックが結構たまってきてしまいました。

上の写真のものの他にも数10箱あります。幸い?キッチンを使っていないので、紙パック置き場として使っております。

リサイクルとして出すためには、切って開ける必要があり、手間がかかります。

牛乳パックはリサイクルへ!(一般社団法人日本乳業協会)

紙パックがあれだけあると、切り開くのが面倒…。

ふと思いついたのが、メルカリラクマ(旧フリル)などのフリーマーケットアプリへの出品です。

試しにメルカリで紙パックが取引されているかを見てみると、こんな↓感じで取引されているものが見つかりました。

上の写真のもの以外にも取引されている紙パックが複数ありました。

写真のもののように、折りたたまずにそのまま袋に詰めてゆうパックで送れば手間を省くことができます。

このように、フリーマーケットアプリでの牛乳パックの処分を検討してみることにします。お金にならなくてもいいので、紙パックを切り開く手間なく処分できて、他人のお役に立てるのであればありがたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク