スポンサーリンク

倉敷→岡山 特急やくもで通勤

相変わらず、平日の5時30分起床生活は続けております。

朝5時30分起き生活継続中

が、先日の夜、このブログのサーバーの引越しを試みていたらうまくいかず、就寝時間が予定より遅くなってしまったことがありました。

アクセス増によりサーバー変更予定

翌日は平日で本業の仕事があります。そしていつものように5時30分起床だと睡眠時間は十分に取れません。体調はあまり良くなかったので無理はせずに7時起床にしました。これだと普段の平日より1時間30分遅くまで眠れます。眠れるのはいいのですが、別の問題が発生します。それは 通勤時間の満員電車 です。

鉄道混雑率

以前記事を書いた時に調べた混雑率は次のような結果↓でした。
JR_西日本_山陽 線【倉敷 →岡山】118%(7:30~ 8:30 )

首都圏に比べると全然大したことはないでしょうが、それでも避けられるものなら避けたいものです。

というわけで、出雲市駅→岡山駅を走っている特急やくもを倉敷駅→岡山駅で利用することにしました。Yahoo!路線情報の検索結果はこちら↓。

乗車券320円は定期券があるのですが、特急券750円を買う必要があります。高い…。

自由席は席はそこそこ埋まっていましたが、座れないことはありません。満員電車に苦しむことなく快適に通勤できました。

しかしやはり特急券の価格の高さが気になるので、この特急やくもを使うのはできるだけ控えます。早く寝て、早起きし、すいてて座れる電車での通勤を心がけるようにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク