スポンサーリンク

上杉隆 辞任?

昨日より私 浜田聡は参議院議員となりました。今年の夏の参議院議員選挙で、比例代表でNHKから国民を守る党にいただいた1議席を、立花孝志より引き継ぐ形での繰り上げ当選です。

そして本日、NHKから国民を守る党の幹事長である上杉隆さんがこんな発言をされていました。

上杉隆さんは、NHKから国民を守る党の幹事長です。ですが、上記発言では、幹事長を辞任するとは言っておりません。何を辞任するのかを明示していないにもかかわらず、とある新聞の反応は次のような感じでした。

上杉隆氏、N国幹事長を辞任へ「参院埼玉補選での立花孝志候補の戦い方をみて決意」
2019年10月24日 13時23分スポーツ報知

ジャーナリストの上杉隆氏(51)が24日、自身のSNSを更新し、NHKから国民を守る党(N国)の幹事長を辞任する意向を明らかにした。

なぜかスポーツ報知の記事では幹事長を辞任することになっております。このように勝手に話を創る新聞が他にもありました。

上の発言はそれなりに影響力があったようです。

なかなか面白いです。翌日の会見で詳細説明をすることになっているので、楽しみにしています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク