スポンサーリンク

党の役員会をZoomで開催

新型コロナウイルス感染症は社会を大きく変えました。その中の一つが会議のオンライン化です。NHKから国民を守る党でも先週から毎週金曜日に行っている党の役員会をオンライン化しました。

Zoomというアプリを使ってのオンライン会議で、今回は2回目になります。

セキュリティに脆弱性ありという問題が指摘されているのは知りつつも、使ってみると非常に便利です。

ちなみに、Zoomという会社をGoogleで調べてみると、

Zoom Video Communications

説明
Zoomビデオコミュニケーションズは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社をおく企業である。通称はZoom。クラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービスZoomを提供する。
創立者: エリック・ユアン 急上昇
CEO: エリック・ユアン (2011年–)
企業形態: 株式会社
従業員数: 1,958 (2019)

セキュリティーに問題、となると中国企業が当初思い浮かびましたがアメリカの企業でした。

それにしても無料でここまで使えるというのはありがたいものです。

本日は夕方にニューズオプエドに出演しました。こちらもZoomを使っての出演です。

この番組には以前浜松町のスタジオまで行って出演したことがありますが、今回は参議院議員会館の事務所内にいながら出演しました。移動しなくて済むというのは大変ありがたいことです。

最近はZoomでのオンライン飲み会なるものもあるようですので、機会があればチャレンジしてみたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク