スポンサーリンク

韓国「農心ラーメン」の製品から有害物質検出とのことで要注意⁉ 

本日、次のようなニュースがありました。

有害物質を検出の韓国「農心ラーメン」、EUで「発売禁止」措置 2021/08/16 09:23配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 4最終更新:2021/08/16 09:55

有害物質が検出された韓国「農心」のインスタントラーメンについて、欧州連合(EU)は「販売禁止」措置とした。

韓国メディア「毎日新聞」は、「農心」が発売している「海鮮タンメン(湯麺)」と「八道」が発売している「八道ラッポッキ」の輸出製品から毒性物質の「2-クロロエタノール」が検出されたとの情報を入手した食品医薬品安全処(食薬処)が、当該企業に対する現場調査を実施し、製品をすべて回収したと報じた。

(以下略)

「農心ラーメン」というと、日本では辛ラーメン↓が有名ではないでしょうか。セブンイレブンなどで売っているのを見ることがあります。

株式会社 農心ジャパン 会社情報

辛ラーメン袋麺

今回の件で、農心ラーメンをはじめとする韓国製品には注意が必要と考えます。というのは、このようなケースは今回が初めてではありません。

↑の動画のように、ウジ虫が出た件などがあります。

辛ラーメンを食べている人は気を付けてもいいかもしれません。

ところで、今後のNHK党の選挙方針である「諸派党構想」に関する書籍が発売予定となりました。NHK党をよく取材いただいているライターさん(立花孝志かく闘えり、のライターさん)が書かれたものです。もしよければ書店や図書館などで手に取ってみてください。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク