スポンサーリンク

映画「君たちはまだ長いトンネルの中」今後上映予定ですが…

先日、以下の映画のチラシを参議院議員会館の各議員の事務所に配ってきました。

※この映画が一般に上映されるのは4~5月頃だと思われます。チラシには試聴用のQRコードがあってチラシを受け取った議員関係者のみ試聴できます。

私にとって、議員会館の各議員の事務所に営業に回るのは初めてでした。良い経験となりました。

さて、こうして営業をした結果、とある方がこの映画を見ました。

高橋洋一さんが映画を試聴して、上記のような動画を出されました。

問題となったのは、映画の登場人物です。

元財務官僚、高橋陽一郎、という人物が映画内で登場しており、それを高橋洋一さんが気にされて上記のような動画を出されたという次第です。

あらかじめ高橋洋一さんのもとに映画関係者などからの取材などがなかった、とのことです。

さて、映画の元となったマンガが以下です。

この原作に、元財務官僚、高橋陽一郎、という人物が登場しており、映画は原作マンガを映画にしたものです。登場人物などの名前は原作に従った形とのことです。

さて、この件については映画関係者の方々も気にされているようです。私も大いに関わっていることですので、色々と映画関係者の方々に協力して、双方ともに折り合いがつけられれば、と思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク