スポンサーリンク

日本・モルディブ友好議員連盟に参加しました 総会での配付資料を共有します

本日、日本・モルディブ友好議員連盟総会があり、私はこれに参加してきました。

写真右から、

・小渕優子衆議院議員
・新藤義孝衆議院議員
・渡辺周衆議院議員
・通訳の方
イブラヒム・ウェイス駐日モルディブ大使
・モルディブ大使館関係者

です。

国会内には数多くの超党派の議員連盟というものがあります。これは党派を越えて様々な目的のために国会議員が協力していく組織のようなものと私は理解しています。今回はモルディブとの友好促進目的の議員連盟です。

この議員連盟は様々な分野に政治的な影響力を及ぼすものです。そういう場に自身が参加して意見を述べることやその内容・情報を国民に知ってもらうことは意義があると私は考えます。また、参加することで色々な方と知り合うきっかけにもなります。自身の考え方に合わないもの(例:下記リンク)などを除いて、色々な議員連盟に参加して情報共有をしていこうと思います。

健康被害発生を促進する議員連盟発足⁉

さて、以下に今回の議連総会で配布された資料を共有します。モルディブという国の存在は知ってはいるものの、ではどういう国なのか、という知識が私には乏しいのは認めるところですので、こういう機会に勉強していこうと思います。

モルディブには日本人観光客は多いそうです。

私も一度行ってみたいところです。

日本モルディブ友好議連資料20220217(PDF8MB)

最後にモルディブに関するYouTube動画をいくつか紹介しておきます。

https://youtu.be/pBEJrw-d5hc

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    恥ずかしながら、私はモルディブを知りませんでした。
    いろんな国があるのですね、お勉強させて頂きましたm(_ _)m
    追伸。昨日の記事でも思ったのですが、冒頭の写真の次の段落のテンプレが
    毎回、スリランカ議連です。あしからずですm(_ _)m