スポンサーリンク

健康被害発生を促進する議員連盟発足⁉

日本には700人を超える人数の国会議員がいます。各々の国会議員の所属政党、バックグラウンド、政治信条、思想、等バラバラです。所属政党が異なっても、目標を同じくする国会議員が協力するような集まりとして、超党派議員連盟(議連)というものがあります。

様々な議連がたくさんあります。一例を紹介すると、格闘技振興議連というものがあります。

格闘技業界の振興を目的とした議員連盟です。

参議院議員会館の私の事務所には、毎週何らかの議連のイベントや入会の案内が来ます。

それはさておき、先日、残念⁉な議員連盟が発足しました。

空間除菌というものは、現状では効果がはっきりしないどころか、人間が消毒薬を吸入すると健康被害発生の可能性がWHOやCDCによって指摘されています。当然、厚生労働省は推奨していません。効果ゼロならまだしも、濃度次第では下手すると目や気管支や肺に悪影響の可能性があるといえます。

私は、国内において空間除菌を謳った商売がされていることについて国会で問題提起してきました。

そういうわけで、国会で↑のような議員連盟が発足したのは残念に思いました。健康被害発生を促進する議員連盟と言っても過言ではありません。

この議員連盟発足について、予想通り多くの批判が起こりました。

議員連盟に加入する前には慎重な判断が求められます。私も気を付けます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク