スポンサーリンク

2022年4月4日 参議院 行政監視委員会 浜田聡の質問 ガーシーchによる芸能人の不祥事暴露、等

昨日、私は参議院行政監視委員会で質疑に立ちました。

この行政監視委員会では総務大臣に質問をすることができます。総務省はNHKを管理する省庁です。今回の委員会はNHK党にとって総務大臣に質問できる貴重な機会でした。総務大臣に伝えておきたいことを確実に伝えるために、今回は私の方で話をする時間をかなり長めにとりました。質問を含め、話の内容は以下の通りです。

・NHK党が国政政党になってからのNHK集金人問題解決の実績
・NHK出演俳優に関するガーシーchによる不祥事の暴露
・放送法・放送法施行規則・日本放送協会放送受信規約の受信料に関する不備
・不公平な受信料制度を正すための提案(NHKのスクランブル化など)

配布資料を以下に共有します。

※上で紹介した配布資料ですが、2枚目は結局配布資料として利用することはできませんでした。委員会開始前の理事会にて、参議院の品位を考えると配布資料としてふさわしくないという指摘をいただいたため、それに素直に従った次第です。

今回の話の内容に関連する過去記事を紹介しておきます。

Twitterでガーシーchさんが今回の質問の切り抜き動画をアップしました。現時点で再生回数が70万回を越えており、反響の大きさを感じます。

YouTubeでのガーシーchの登録者数の伸びの勢いはすごいです。

今後の動向に注目していきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名希望 より:

    東谷さんの詐欺行為はどう思いますか?
    彼が詐欺をはたらいたのは勿論ご存知ですよね?何故YouTubeを始めたのかもご存知ですよね。詐欺被害者に返済するためですよね。晒されている芸能人は勿論重罪ですが、東谷さんが優位になるのも違うと思います。詐欺をしてその返済のためにYouTubeを始めた東谷さんのYouTubeですが、と付け加えて欲しいです。東谷さんの犠牲になってる人も沢山います。

  2. 浜田聡 より:

    詐欺行為が事実であればそれはそれとして法の裁きを受けるべきと考えます。