スポンサーリンク

春日部市議会議員選挙でNHK党の酒谷和秀さんが再選⁉

本日は春日部市議会議員選挙の投開票日です。

現職の春日部市議会議員であるNHK党の酒谷和秀さんが見事に再選されました。おめでとうございます!2期目のご活躍を期待しております。

令和4年4月17日執行 春日部市議会議員一般選挙 開票速報

定数30に候補者38で8人が落選する選挙です。

前回と違って上位当選とはならなかったですが、ひとまず当選は当選です。

↑の開票所でのライブ配信動画で、立花孝志党首が今回の得票数を分析している場面があります。当選したものの、予想よりは厳しめの結果だったということで、今後の地方選挙は勝てそうな(本気で勝ちに行く)場所を絞ることになりそう、といった内容です。

とにかく、NHK党にとって2年ぶりの地方選挙の当選です(無投票当選除く)。

https://twitter.com/whiterose_riko/status/1229038674081280000?s=20&t=j64Gs92k12LqEksMIypFsQ

本当に久しぶりに味わう当選の喜びです。ご協力いただきました皆様、ご投票いただきました春日部市民の皆様、どうもありがとうございました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク