スポンサーリンク

帰化した日本人、原田優美氏が一時的にNHK党の参院選公認候補となったことについて

先日、NHK党では帰化した日本人を参院選の候補予定者とすることで物議を醸しだしました。

役員会でこの原田優美氏の公認の是非については、一部で不安視する意見があったものの、私は「とりあえず公認して世間の反応を見てみては?」という意見を申し上げました。理由は出馬のための条件↓がそろっているからです。

そしてその役員会の直後に毎週の定例会見があり、その会見で原田優美氏は公認が決まって即座に出馬会見をするという用意周到ぶりでした。

で、出馬会見後から騒ぎが大きくなってきました。

原田優美氏に関して、冒頭に紹介した動画のように中国共産党とのつながりを示唆するような情報が次々と出てくる事態となりました。

その後、数人の方々が連絡するも電話に出ないということとなりました。

結局、色々あって公認は取消となりました。

私自身は、役員会で「とりあえず公認して世間の反応を見てみては?」という意見を申し上げたことに責任を感じ、原田優美氏公認を批判する意見を目にする度にストレスを感じていたのですが、立花孝志党首のストレスは私の感じていたストレスとは比べ物にならないものだったようです。

今回は色々と分かりやすい(すぐに情報がたくさん出てくる)帰化日本人でした。

今後も同様のことは起こり得ると思います。諸派党構想に関してなかなか難しい課題をいただきました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク