スポンサーリンク

別冊!ニューソク通信 日本経済を蝕む”ガン”とは 

偶然、この動画が目に入りました。

なかなか興味深く見させてもらいました。結論から言うと、お二人の対談で話されている内容は、ほぼ自分自身の考え方に一致しており、国会で私が提言してきた内容とも一致していました。見ながら少しうれしくなりました。

※お二人のことは名前は良く存じ上げていましたが、映像で話しているのを見たのは初めてでした。

お二方のツイートを少しだけ紹介しておきます。

「経済支援は出生率をあげない」というのは結構興味が引かれるので、時間のある時に↑のnoteの記事(有料)に目を通そうと思います。

https://twitter.com/KoheiMorinaga/status/1535185420551540736?s=20&t=q4ZlbtQZqO3-UTcdNOEYVQ

森永康平氏の一人語りの動画も時間のある時に見ようと思います。

話を一番最初の動画に戻します。動画内での内容を抜粋しておきます。

コロナ・ウクライナ不況からの脱却!! 日本がすべきこととは?

・森永氏:減税
・飯田氏:ガソリン(トリガー条項が一番)・電力(再エネ賦課金中止・原発再稼働)

日本社会にインフレ・利上げ 3年以内に来るのか?来ないのか?

・森永氏:岸田政権なのでデフレになる
・飯田氏:インフレが来て利上げしてデフレになる

この動画の後半編もあるので、機会があれば紹介します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク