スポンサーリンク

NHK党スタッフの勤務体制などが刷新されます

本日、NHK党の臨時の拡大役員会⁉がありました。前日に党首が集合を呼び掛けていました。

参議院選挙が終わり、しばらく国政選挙がない中、NHK党の掲げる「NHKをぶっ壊す」を実現するため、NHKにお金を払わない人を増やしていくため、党の組織・各人の勤務体制等を見直しました。

※党の総会のように動画配信はしておりません。個人的には配信されないのが残念なくらい興味深い会でした。

https://twitter.com/miki_nhkkara/status/1565293505907662849?s=20&t=5xUENWuiWRIJQRyNSmRyJA

前立川市議会議員の久保田学さんが一部役割分担について説明されていますので紹介します。

https://twitter.com/KuroseNobuaki/status/1565272228760981504?s=20&t=5xUENWuiWRIJQRyNSmRyJA

今回の会で行ったことを自分なりに簡単にまとめます。

党内で報酬をもらって働いている人を中心に、働き方改革をする。

改革と言うと大げさすぎるので少しずれるかもしれません。より具体的な方向性としては以下のように感じました。

・これまで新小岩にあったNHK党のコールセンターを参議院議員会館へ移動。

・議員会館で働いている人とコールセンタースタッフの交流がしやすくなる。

・悪質なNHK集金人が減っているので、コールセンターの仕事も減らす。

・党の車を積極的に出し、運転手も増やして政治活動の機会を増やす。

辺りでしょうか。他にもあるかもしれません。※私はインターンシップ希望者の方との面会があって途中で退席させてもらいました。

定期的に組織を見直すというのは大事ですね。会を主導した立花孝志党首の采配は見事だと感じましたし、齊藤健一郎副党首も要所要所で良い働きをしていたように思います。私も頑張っていきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク