スポンサーリンク

政治団体「政治家女子48党」の記者会見と写真撮影会が行われました

本日、NHK党の諸派党構想の一環での(要はNHK党と連携する)政治団体「政治家女子48党」の記者会見と写真撮影会がありました。

政治家女子48党は以下のような方針・経緯で結成されてきました。

・統一地方選挙において東京23区それぞれ(統一地方選挙からは外れる葛飾区は除く)において、女性候補者を擁立する。→その後、23区に限らず候補者擁立の方針となる。

・上記女性候補者のオーディションを、DJ社長の協力の下で行う予定(今後立花孝志党首がDJ社長と交渉)。→後にDJ社長、青汁王子、堀江貴文氏によって候補者の写真や履歴書でスコア付け。

・上記女性候補者はNHK党とは別の政治団体所属。

・【政治家女子48】の候補者が出ることは、NHK党候補者にとっては妨害になり得る。ただしデメリットばかりではない。

・党全体としては規模拡大を目指していく。NHK問題のみで今後の拡大難しい。

・なんだかんだで駅前に立ち続けるなどの活動は重要。

・立花孝志党首は選挙中はNHK党候補の応援に行き【政治家女子48】の方はプロデュースのみ。→これは方針変更の可能性あり?

大雑把な理解として、今年の4月に行われる統一地方選挙に向けて、NHK党としては次の様な形で選挙に臨みます。

・男性候補者はNHK党の候補者、女性候補者は政治家女子48党の候補者として挑戦。

遂に本日、多くの候補者が一堂に会して記者会見・写真撮影会となりました。

会の動画がありますので、ご興味のある方はどうぞ。

ウェブサイトのリンクも紹介します。

政治家女子48党公式ホームページ

話題性のある候補予定者もいるようで、楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク