スポンサーリンク

旧NHK党の綱領に目を通すことをお勧めします 企業、労働組合、団体などからの政治献金を受けず政党助成金等、税金を原資として活動する

最近、政治家女子48党(旧NHK党)の支援者の間でプチ炎上していることがあります。これ↓です。

役員会に挙げられた話題ではなく、私も寝耳に水でした。先にどうなったかの結論を述べると、この政治資金パーティは開催されることはないと思います。立花孝志(政治家女子48党事務局長)曰く、黒川敦彦さんが代表である政治団体のつばさの党主催の政治資金パーティなら好きにすればいい、と認めたわけですが、政治家女子48党が前面に出ているのは話が違う、ということです。

支援者からの意見の一部を共有します。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1640764262699380737?s=20

立花孝志(政治家女子48党の事務局長)が選挙とお金に関して説明している切抜動画を共有します。

ここで、政治家女子48党(旧NHK党)の綱領を見ましょう。一部抜粋します。

全てにおいて自由は、成長と幸福度の増進の源となる。

そして自由を展開していくためには特定の団体や勢力に忖度をしない政治が必要である、との考えから我が党は寄付を受けることなく政党助成金などの税金を活動の原資とする。税金のみを活動の原資とすることで、納税者つまり国民の為の政治をすることが可能となる。

私も少し忘れかけていた点なので、今回改めて確認しました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク