スポンサーリンク

統一地方選挙2023後半戦惨敗原因のひとつは党名変更⁉

本日の午前中は久々に委員会質疑に立ちました。

前回の委員会質疑が3月末だったのでほぼ1か月ぶりくらいです。今回の質疑についての記事は後日にします。

本日午後は堀江政経塾(※)があり、久々に現地で参加させてもらいました。これまでは委員会質疑など国会行事のためになかなか現地参加ができなかったのですが、やはり現地参加はいい刺激をもらえます。

※堀江貴文さん秘書の齊藤健一郎さんが塾長を務める政経塾で、月1回参議院議員会館で定例会があります。

https://twitter.com/aqua_saito/status/1650662193686515715?s=20

サトマイチャンネルの佐藤舞さんと少しだけお話をさせてもらいました。サトマイチャンネルの視聴者がよく見ているYouTube動画には立花孝志党首や私の動画が多いとのことでした。

堀江政経塾終了後、参議院議員会館で片山さつき議員とエレベーターで一緒になりました。わずかな間でしたが、わが党の党名変更についての話が出ました。有権者への影響についてご心配いただきました。

※党名変更後もNHK党は政治団体として存続します。また、各地方選挙に向けて、政治家女子48党とNHK党それぞれの候補者がいます。

また、堀江政経塾終了後の懇親会で、党関係者の方々と話をさせてもらいました。先日惨敗した統一地方選挙2023後半戦の候補者の皆様が、街頭活動の際に有権者の方々に「党はなくなったのでは?」という指摘をされることが多かった、とのことでした。

NHK党足立区担当の黒瀬信明さんの動画を共有します。

統一地方選挙に向けての戦略のひとつとして、政治家女子48党を知ってもらうことを狙いとしての党名変更でしたが、候補者の方々にとっては厳しいものとなってしまったようです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Yasuyo Tsutsumi より:

    いつも応援させて頂いてます。私は今オーストラリアに住んでいます。日本で離婚した後、せかせかした日本を出て行くように再婚を決めました。今、老後を夫とタイに決め(オーストラリアの物価上昇もすごいと思います)、準備を着々と進めています。その中で私がいつも見ているタイ移住をお勧めするYouTuber さんが浜田さんの国会質疑内容に触れられていました。国民負担率55% 50年のうちに2倍に増え 給料は変わらない 生活困窮 未婚の増加 少子化も当然の事 全くその通りだと思いました。これから移住する人が増え、ますます日本人の人口は減り、海外からの移民が増えるのだろうな と思います。YouTubeアドレス貼っておきます。これからも日本国民のために頑張って下さい。
    https://youtu.be/HG3_r8maR2w