スポンサーリンク

統一地方選挙2023後半戦の厳しい結果と今後の展望⁉

統一地方選挙後半戦の結果が出ました。立花孝志党首の総括動画を共有します。

前回4年前の統一地方選挙で46人立候補し、26人当選したわけですが、今回は82人立候補し、当選は4人でした。

幹部の一員として、責任を痛感しております。

全国で立候補いただいた方々には大変感謝しております。そして候補者を支えていただいた方々、そして各候補者に票を投じていただいた方々に感謝します。ありがとうございました。

2019年 岡山県議会議員選挙 結果

4年前に私も統一地方選挙の一つに挑戦して落選しました。落選のショックは相当なもので、すぐに癒えるものではないと思います。候補者の皆様は可能な範囲でしっかり休んでいただければと思います。

さて、↑で紹介した動画では、立花孝志党首が今回の選挙の分析と今後の展望を述べておられます。以下、抜粋します。

・全国的に無所属の若い女性候補が強かった。

・政治家女子48党としての出馬は逆風であった。

・一方、候補者が数多く集まってくれた意義はあった。

・YouTube広告の効果は大きい。

・次の大型選挙は(衆議院の解散がなければ)来年の東京都知事選挙。

今回は厳しい結果になりましたが、これまで2度の参議院選挙で勝利してきた党首の手腕に期待しております。

ただ、選挙結果を受けて党を離れる方が出てくることはある程度覚悟をしております。

そういえば4年前は当選した方々が数名離れていったことがありました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク