スポンサーリンク

望月衣塑子が記者会見で他の記者の質問の機会を奪って大暴れ

先日、ジャニーズ事務所の記者会見がありました。

荒れたことが話題となっています。

一部の記者が大暴れしたわけですが、これに関して某ブログ記事の見解を共有します。

https://pachitou.com/?p=6860

津田大介や江川紹子や飯田橋博士らが正論だのなんだの言って
記者会見でいつものように暴走していた望月衣塑子を擁護していますが、
あの界隈は仲間だとなったら
どのような嘘や屁理屈を使ってでも擁護するということなのか、
単に頭がおかしいのか、判断に困るところです。

望月衣塑子が記者会見で他の記者の質問の機会を奪って大暴れして、
ではなにか成果があったかと言えばゼロです。

他の記者の質問機会まで潰して
「なんの成果も!!得られませんでした!!」
です。

私は成果はゼロではなくマイナスだと思いますが、いずれにせよ当該記者は参議院の法務委員会でも大暴れしたことがあるので要注意です。

参議院法務委員会が大荒れ

今回の会見での件については、指名(氏名?)NGリストなるものがあったと話題になっています。

特定の記者の指名するしないの是非はさておき、橋下徹さんの言うように↓、要注意人物をチェックしておくことは重要でしょう。

あと、テレビ局はジャニーズ叩きをしている立場ではなく、ジャニー氏の性加害について報道しない自由を発動して隠ぺいしたこと(そして結果として被害を広げたこと)を自ら反省すべきであるとは思います。

最後に、今回世論の批判を受けてジャニーズという名前を変更したことについて、ジャニーズ事務所の対応は評価して良いと私は思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク