スポンサーリンク

自宅マンションの日差し対策 その2

今回は先日の記事の続きでーす。

自宅マンションの日差し対策 その1

私の自宅マンション自室では西側にベランダがあり、夏の日差しが強いのでその対策のためにアーチ型サンシェード↓を楽天市場で注文した話の続きです。

注文したのが8月12日で、届いたのは8月25日でした。注文したお店のお盆休みをはさんだようで、時間がかかってしまいました。こういう季節ですので1日でも早くほしかったところではあるのですが、仕方がないですね。

この商品はかなり大きくて、自宅マンションの宅配ボックスには入りません。

宅配ボックスを使い始めて半年での感想

なので、宅配業者とはネット上のやりとりで受け取り日時を指定することになりました。で、その宅配業者が佐川急便でした…。

宅配ボックスへの配達については佐川急便でもヤマト便でもどちらも問題ないのですが、宅配ボックスに入らないような大きな荷物や冷蔵品などで、ネットでの配達日時指定の場合、佐川急便の約束ブッチ率がかなり高いのです。なので、不安になりながら約束の時間帯に家にいましたが、今回は非常に珍しいことに、時間内に届けてくれました。佐川急便さんには今後もその調子でお願いしたいところです。

届いた商品はこちら↓。

室内で骨組みをある程度組み立てますが、最終的には幅2m、高さ2m50cmくらいの大きさになります。室内で最後まで組み立てるとベランダに出せないので途中からベランダに出して組み立てます。

こんな日に限って屋外での風が強く吹いており困ったものです…。

とりあえず1時間くらいかけて設置完了しました↓。

でかいです。アーチ形なので、内側スペースは広々しています。また、それなりに頑丈だと思います。

室内からだとこの通り↓。完全遮光とまではいきませんが、日光をかなり防いでくれます。

外から見るとこんな↓感じです。私の自宅にはもうひとつ窓があるのでそちらにも置くことができます。

今回実際に設置してみて、(made in Chinaではあるものの)良い商品だと思ったので、もう一つの窓の部分に設置するために、もうひとつ注文しました。

もうしばらくこの暑さは続くと思うので、このサンシェードは大いに役立ってくれると思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク