スポンサーリンク

富士急ハイランドでのオンラインゲームイベントに参加してきました

本日は山梨県の富士急ハイランドに行ってきました。私が普段遊んでいるオンラインゲーム、ドラゴンクエストウォークのリアルイベント参加のためです。

今回のイベントに関する動画を少しだけ紹介します。

私は昨年の同様のイベントに参加したわけですが、色々と改善されていました。

特に昨年は会場での通信障害がひどかったわけですが、今年は会場に基地局を追加したり、開催期間を2日間→4日間としたりの改善の結果、それなりに快適でした。

ドラクエウォークの人気YouTuberの撮影会が始まるなど、色々と盛り上がったようです。

私も本日会場にて何人かの方々にお声がけいただき、写真撮影のご依頼いただきました。大変うれしかったです。ありがとうございました。

スマートフォンの位置情報を使ったゲームは今後ますますユーザーが増えていくと思われるので、私も楽しみつつ時代の流れについていこうと思います。

今回、久々にリアルイベントに参加してみて、実際に同じ趣味の方々と同じ空間にいることの意義を感じました。政治の世界でも同様だと思います。

インターネット上での発信は言うまでもなく重要ですが、実際に対面することの重要性も忘れないようにしようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 水木麻衣子 より:

    とっても楽しそうなイベントですね!ゲームやっていない勢ですが、浜田さんのブログを読んで、なんだか面白そうだなぁって思いました。それでも多分やらないと思いますが‥笑
    写真、本当は浜田さんと一緒に撮ってもらいたいのですが‥死ぬ程写真が嫌いなので、一緒に撮ってもらうという願いは一生叶わないと思います笑 応援しています!そして大好きです!             水木

  2. せふぇむ より:

    楽しい時間を過ごせて良かったですね。
    写真をお願いされるなんて、人気者ですね、スゴいです。