スポンサーリンク

増税メガネが新たな増税を狙っている⁉

最近流行りの言葉に「増税メガネ」があります。増税を狙っている岸田総理のあだ名です。

とりあえず、「税」と名のつかない実質税金には注意をすべきなのは以前の記事に書きました。

今回、新たに増税を企んでいるようです。

金融所得課税、とのことです。

どうしても増税をしたいようなので、増税メガネと呼ばれるのです。それが嫌なら減税すべきですが、減税すると配るためのお金が減ります。しかし与党側にとっては、自分たちの票田に配る必要があるから、減税できないのでしょう。

根本治療には政権交代が必要と考えます。が、その前に増税の阻止を続けることは重要です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    根本治療に政権交代は賛同します。
    ただ、思い出されるのは民主党政権時代の悲劇。
    批判する能力ばかり高めている野党に、政権交代をして果たして悲劇はくり返されるのか。
    結局、どこか政権取ってもあんまり変わらないと思う国民が大半のように思います。

  2. 名無し より:

    減税は簡単ですよ。累進制のある税金の高所得者優遇処置を止め、限度額を撤廃して誰もが同じ率を負担するように変えるだけです。そうすると税金の類いはじゃぶじゃぶ余るようになります。国民健康保険なんて、最初に上限を撤廃するべきですよね。海外に出て行きたい高所得者にはそのまま出ていってもらいましょう。大半は日本に未練があって戻ってきますよ。