スポンサーリンク

旧統一教会信者の拉致監禁に関して指導的立場であった宮村峻とは

今回は宮村峻(たかし)氏を紹介します。旧統一教会の信者を棄教(改宗)するために、拉致監禁に関与したとされる方です。自らは直接手を下さずに、家族に指示をして拉致監禁をさせたとのことです。

この方に関するSNS上のコメントを紹介します。

その拉致監禁被害者の代表格が、後藤徹さんです。

拉致監禁に関する朗読動画を紹介します。

さて、立憲民主党が宮村峻氏を旧統一教会の件でアドバイザーとして招聘していたようです。これについて、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は抗議文を出しています。

この抗議文に対して立憲民主党による回答は出されたのでしょうか?出されていないのであれば、政府への質問主意書として私が提出することも検討します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なぜか、ゆめちゃんになった より:

    有田芳生

    文中にフルネームがないのでページの検索ワード用にコメント

    地下鉄の霞ヶ関事件のときから
    エガ ワしょーこ?に
    ベタベタしてテレビで儲けてきた人
    まるぼーとのお付き合い
    国会議員にもなっていた

    去年は亡くなられた元総理の秘書だった人の
    足を引っ張るために出馬
    流石に出たい人がいないから待遇が良かったのかも

    ヨシ フスター リンから取った名前

    知らんけど

  2. とみえさん より:

    正義のためなら法を犯してでも実行するのは革マル派など過激派と同じ。
    (革マル派の言い分を聞くと知的でつい良いことを言ってるように感じる。ここで引っかかる)
    最高裁で民事の処分が出たことを立憲民主党は知らないの?質問主意書期待してます。
    霊感商法が駄目ならきちんと法を作って欲しいです。自分にとっては水子供養も厄払いも同じですが。

  3. 桜ぐっと より:

    そもそも 安倍さんがテロに遭ってから赤軍はがしゃしゃり出た❗
    映画を作る 差し入れをするとか信じられないことをやっているのに 警察はおかしいとさえ思わなかったのか⁉️一ヶ月前には赤軍はの親分かくの重信房子氏が出獄しているし 一連のできごとはもうしあわせたような状況でした

  4. 浜田議員様

    可能であれば、家庭連合(旧統一教会)会員が受けている「2級市民」的な人権侵害についても調査、また国会等で問題にしていただけないでしょうか?
    福岡市民プールを始めとする福岡市の公共施設では、家庭連合の団体としての使用が禁止されています。市民プールでは、子どもにも見える受付に「家庭連合の団体としての利用は出来ない」と貼り出してあるそうです。
    これ以外にも、教会が某大手自動車会社から車を売ってもらえない(上からの指示だそうです)、会社を解雇された、子供が地域ボランティアで植えた花を市役所から抜いて持って帰れと言われたなど、ここでは紹介しきれないほどの事案があります。
    新興宗教に厳しいとされるフランスやドイツでも、宗教に対する批判と排斥は別問題で、公共施設の利用禁止等は裁判で敗訴になるそうです。
    また、忘れてはならないのが、全体主義のナチス・ドイツによるユダヤ人迫害です。ユダヤ人迫害は、公共施設の利用禁止から始まってエスカレートし、全体主義による国の崩壊へと突き進みました。
    当時のドイツでは、「ユダヤ人が欧州の経済などを牛耳っている」との陰謀論が飛び交いました。「統一教会が自民党を操っている」に似ていませんか?
    私は家庭連合の一会員ですが、解散命令以上に、今の日本にとても危機感を抱いています。法が機能していない恐ろしさを感じております。

    どうか、ご一考されますようにお願い申し上げます。

  5. 神山優 より:

    拉致監禁に対してではないのですが、全国統一教会被害対策弁護団のマッチポンプの一例です。
    2023年の5月18日に「元信者の代理人解任を強要」したとして、記者会見を開きました。

    ですが、2日後に統一教会側が反論を出しており、被害者とされた方は、元信者ではなく、現役信者で、よくわからないうちに被害者になっていたとのことでした。
    家庭連合の回答後、この話題について全国弁連側は表立って何も対応してない様に思います。

    ツイッター(X)で調べてみると、「包括支援センター職員と弁護士が複数人押しかけ、信者が知らない間に被害者にさせられていた」
    という事のようで、行政の人間が世話をしている方の個人情報(信仰)を弁護士に流して
    訪問⇒被害者の流れの様です。

    質問権が行使され、統一教会は回答しなかったことに対し、過料を課せられました。
    質問内容はわかりませんし、黒塗り回答するなどすればやり方も合った様に思いますが、
    この事例のように、誰が信者かわかれば、行政の権力なども使って、弁護士を送り被害者を作るやり方を鑑みれば、統一教会側が慎重になって回答しなかったのも、一定の理解はできると思います。
    下手したら拉致監禁に発展しかねず、発展してしまえばその信者さんの家族関係が悪化するのは想像に難くありません。

  6. TKMT より:

    浜田先生

    統一教会2世のTKMTと申します。私は、教会を離れた立場ですが、信教する自由を擁護している立場にいます。今回、統一教会信者に対する監禁脱会強要問題にご関心を持って頂き、統一教会2世として感謝しております。ありがとうございます。

    宮村峻氏に関してなのですが、以前、私もこの人物と特定の全国弁連の弁護士との関係を示唆する内容について以下の記事を書きました。私なりに、慎重に丁寧に書いた内容になっています。

    https://note.com/tkmt00/n/n5d05486b183e

    もし良ければ、参考にして頂ければ幸いです。