スポンサーリンク

ファミリー向け物件

今年の1月に購入したアパートは3K×4のファミリー向けの物件でした。

参考記事:4棟目アパート購入経緯(2017/1/28)

空室はありましたが、幸い前所有者がリフォームを済ませてくれていて入居準備には手間はかかりませんでした。

参考記事:4棟目の決済・引渡し完了(2017/1/27)

管理会社さんの提案に従い、家賃を少し下げて募集をしたところ、しばらくして空室は埋まりました。

参考記事:自分の物件の募集情報をチェック(2017/3/22)

清掃の方は管理会社さんにお任せしているので、特にやることはないんですが、時々パトロールに行っています。その時、多くの場合、部屋の中から声が聞こえてきます。それまでは単身用物件を購入してきたので、自分の所有物件の部屋の中から声が聞こえてくるのは新鮮でした。(夫婦げんかではなく)家族の幸せそうな声を聞くと大家としては嬉しいものです。

今後も良いめぐり合わせがあれば物件を購入していきたいものですが、できることならファミリー物件を購入したいものです。

以前買ったこの本を読み直してみることにします。

この本の10章に「間取り選びは単身者向けか、ファミリー向けか」とあるのを思い出しました。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク