選挙が始まりました

10月10日に衆議院選挙が始まりました。

衆院選公示、岡山は17人届け出 与野党が激戦、22日投開票(山陽新聞 2017年10月10日 23時55分 更新)

小池百合子氏率いる希望の党が何かと話題でしたが、最近の情勢は次のようです。

与党300議席に迫る勢い 衆院選序盤情勢 自民、単独安定多数も 希望は選挙区で苦戦(2017/10/11 23:00日本経済新聞 電子版)

日本経済新聞社は第48回衆院選について世論調査を実施し、公示直後の序盤情勢を探った。それによると、衆院定数465議席のうち、自民、公明両党で300議席に迫る勢いだ。自民だけでも安定多数の244議席を上回る見通しとなっている。小池百合子東京都知事が立ち上げた新党「希望の党」は選挙区で苦戦し、比例代表と合わせても70議席程度にとどまるとの結果になった。

まだ始まったばかりなので、今後情勢変わるかもしれませんが。何となくこのままの流れでいきそうな気がします。このまま政権が安定すると株価上昇につながると予想し、新たな株式購入も検討中です。

また、今後この選挙を楽しむために(極めて個人的趣味ですが)岡山各選挙区の予想を書くことにします。

皆様、投票に行きましょう。

もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする