スポンサーリンク

松屋岡山駅前店

相変わらず平日の朝は5時30分に起きる生活を続けております。そろそろ早起きに慣れてきました。

参考記事:朝の山陽本線 倉敷→岡山 すいている電車(2017/12/7)

参考記事:朝5時30分起き生活開始1ヶ月経過後(2018/1/27)

そんな生活で、最近の朝食はこちら↓でお世話になることが多いです。

松屋の岡山駅前店です。この店↓はカウンター席、テーブル席いずれもあるのですが、早朝はすいていてテーブル席を利用させてもらっています。

いつも注文するのは「定番朝定食」↓(360円税込)です。

食欲がそれほどない朝なのでこのくらいの量で十分です。

現金払いが好きでない私にとって、松屋はICOCAで食券を購入できるのがありがたいところです。

最近は冬なので寒いのですが、朝は特に寒いです。そんな中でこの店でありがたいのがこちら↓。

セルフサービスでお湯・お茶を自由に飲むことができます。この機械、給茶機というそうです。

給茶機(Wikipedia)

店員さんに気兼ねなく飲めるのが特にありがたいのです。

熱い飲み物を飲むことで体温を上げることができます。特にこの寒い時期の朝には重宝します。

岡山駅近辺には他にも吉野家、なか卯など朝食をとれるチェーン店はありますが、この機械があるのはここだけのような気がします。他の店でも取り入れてほしいところですが、普及は難しいでしょうか。

ところでこの機械、価格はどのくらいなのか興味があったので調べてみました。一番安いかもと思ったのはこちら↓。 売り切れるとリンク切れになるので、リンクは張っていません。

楽天で「キッチン用品・食器・調理器具」のカテゴリーで「給茶機」と入力すると出てきました。中古で2万円台で安い気がします。他には4万円台~70万円のものまで色々出てきました。一般家庭には過剰設備かもしれませんが、多くの人の出入りする事務所のようなところにはいいかもしれません。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク