スポンサーリンク

朝5時30分起き生活開始1ヶ月経過後

昨年12月上旬より、平日は朝5時30分に起きる生活を始めました。

参考記事:朝の山陽本線 倉敷→岡山 すいている電車(2017/12/7)

最大の理由は、私にとっての朝の通勤電車である山陽本線 倉敷→岡山 で確実に座れるからです。電車は当然すいているのですが、電車以外にも岡山駅から職場までの自転車(ももちゃり)通勤時の道もすいています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

1ヶ月以上続けてきて、かなり身体が慣れてきたような気がします。22時過ぎると眠くなり始め、23時には寝るようになりました。ブログ記事はそれを見越してその前に記事を書き終わるようになりました。

この本↓を読んでみたので、また記事を書いてみようと思います。

こういう↓綺麗な空を見ることができるのも早起きの役得です。

最近は寒くて少し辛いですが…。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 笠岡大家 より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    本紹介ありがとうございます。「早起き」の技術、買いました。
    小生は毎朝5時に起きようとしてますが、起きれないことが多いです。
    「早起きは自分との戦いだ」と言っている人がいました。
    自分に合う形にあわせようと思っています。
    早速今日から読んでみようと思います。

  2. 倉敷大家 より:

    早起きできると気分がいいですね。
    本、読んでみてください。最重要ポイントは「早く寝る」だと思いますが、それ以外にも色々と書かれていて興味深いと思いました。