スポンサーリンク

Buffaloインターネット導入予定 その4

私の所有物件のいくつかでアパートWi-Fi導入予定です。入居率の維持・向上には効果があると考え、繁忙期対策の目玉です。

Buffaloさんにお願いしています。

参考記事:Buffaloインターネット導入予定 その1(2017/12/16)

参考記事:Buffaloインターネット導入予定 その2(2017/12/17)

業者さんにお願いしてから1ヶ月以上過ぎました。少しずつ進んでいるのですが、予想以上に時間がかかっています。

電波調査が終わって色々と予定通りにいけそうな物件が多いのですが、そうでない物件もあります。そうでない物件の問題としては、格安ですむ共用部設置タイプではなく、各戸設置タイプにしなければならない物件が出てきたことです。木造アパートなのに各戸設置タイプにする必要がある物件が出てきたのは予想外でした。

参考記事:Buffaloインターネット導入予定 その3(2017/12/20)

アパートWi-Fiパンフ(Buffalo・PDFファイルが開きます)

木造や鉄骨造だと共用部設置タイプが可能で、壁の厚いRCですと共用部設置タイプが不可能で各戸設置タイプにする必要があるという認識でした。各戸設置タイプだと割高になるのですが、仕方ないと考えます…。

時間はかかりましたが、いくつかの物件でそろそろ工事開始になると思います。

それにしてもBuffaloの担当者、相当忙しいような感じです。Wi-Fi導入アパート増えていきそうな気がします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク