スポンサーリンク

NHK党の選挙方針 できるだけお金を使わない・無理しない・ネットを使う

先日、私の所属政党の毎月の総会があり、党名変更が決定しました。

その会では党名変更を中心に色々と話がされたわけですが、衆議院議員選挙に向けての方針も一部話題となりました。方針と言っても、様々な側面があるわけですが、ここで取り上げたいのは選挙にどの程度お金・労力をかけるのか、といった点になります。総会でその点が話された部分を切り抜き動画としてアップしました↓。

サムネイルにも書いてありますが、できるだけお金を使わない・無理しない・ネットを使う、との旨が立花孝志党首が述べられました。

こういった方針は今に始まった話ではなく、以前から繰り返し言われていることです。また、私も実践してきているつもりです。

コストをかけない選挙?
NHKから国民を守る党の選挙戦略
NHKから国民を守る党の選挙戦略 その2
NHKから国民を守る党の選挙戦略 その3

もちろん、お金を使って無理をすることで当選に近づく可能性は否定しません。しかし、お金を使って無理をしてようやく当選するような選挙戦を行えば、今後の議員活動が政策立案よりも次の選挙対策のために時間・労力が割かれることになりかねません。

様々な意見はあるとは思いますが、私は持続可能性を重視して、この党の選挙方針、できるだけお金を使わない・無理しない・ネットを使う、には100%同意です。

現実には様々な困難があるのは事実ですが、少しずつ世の中の常識が変わっていくことを願います。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

立花孝志党首の闘いを紹介した本↓です。

私も できるだけお金を使わない・無理しない・ネットを使う 選挙を実践すべく、これまで通り、YouTube動画、ブログの更新は毎日続けていきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク