スポンサーリンク

東京オリンピック2020が開幕しました ゲームファンにとって忘れられない開会式

本日、遂に東京オリンピック2020の開会式でした。

4年前のリオデジャネイロオリンピックの閉会式の演出を振り返ってみます。

安倍マリオの演出は、ゲームファンの私にとってはうれしいものでした。

そして、それから4年、ではなくコロナ禍のため5年となった後のオリンピック開会式でも、ゲームファンの私のみならず多くの日本人、そして世界各国の人々(特にゲームファン)にとって印象的な演出になったのではないでしょうか。

開会式で使われていた音楽動画はこちら↓。

ゲームファンの方々にとっては忘れられないオリンピック開会式となるのではないでしょうか。

その他の開会式の演出も大きなトラブルなく無事に終えたのではないかと思います。

国内での五輪開催には今なお様々な意見があるのかもしれませんが、私は競技大会自体も国内の医療体制も無事に終えられるよう応援したいと思います。

最後に、個人的に特に楽しみな競技である、男子体操(特に団体)と男子サッカーの予定をチェックしておきます。

オリンピックスケジュール&結果 – 体操競技(TOKYO2020)

男子団体総合

予選 7月24日(土), 10:00~

決勝 7月26日(月), 19:00~

オリンピックスケジュール&結果 – サッカー(TOKYO2020)

男子一次ラウンド – グループA

7/22(木)20:00 日本 vs 南アフリカ 東京スタジアム

7/25(日)20:00 日本 vs メキシコ 埼玉スタジアム2002

7/28(水)20:30 フランス vs 日本 横浜国際総合競技場

がんばれニッポン!!!

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク