スポンサーリンク

電気自動車充電コンセント

三菱自動車についてこんな記事が出ました。

三菱新型車、水島で生産の意向 倉敷で会社側が市長と面会(山陽新聞)

「水島製作所(同市水島海岸通)で生産を予定する新型の軽自動車と乗用車について、三菱自が日産自動車との資本提携後も、計画通り水島で生産する意向を示したことを明らかにした。」とのことです。水島方面に物件を持つ者として水島の雇用情勢が正常化するよう、期待しております。応援として日産自動車の株を購入しておきました。

この件と直接関係があるわけではありませんが、水島の物件に電気自動車の充電装置を検討しています。↓こんなやつです。

EV・PHV充電専用屋外コンセント 6.98万円~(工事費込み)

太陽光発電でお世話になっている業者さんに相談し、大体同じ値段でやってくれるとのことでした(充電料金を使用者負担にするための追加の工事について協議中ですが)。物件近くの不動産屋との話によると、充電コンセントがある物件がないので差別化になるかどうかは分からないとのことでした。でもこの程度の価格で設置できるのであればとりあえずやってみようかと思っています。

電気自動車について、こういう本↓で勉強してみます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク