スポンサーリンク

10月10日に注目

10月に入り、時間によってはかなり涼しくなってきました。1年のうちで今くらいが一番過ごしやすいのではないでしょうか。

さて、10月10日が近づいてきました。色々と注目すべき日だと思います。

参考記事:ジョイフル株主優待券 その2(2017/9/12)

正恩氏、核実戦配備に言及 米軍事行動けん制か(山陽新聞 2017年09月16日 19時05分 更新)

米韓は、北朝鮮が10月10日の党創建記念日を控え、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」を太平洋に発射する恐れもあるとみて警戒している。

10月10日、北朝鮮労働党創建記念日です。ミサイルが飛ぶかもしれませんが、おそらく、今回も日本国内に危害がおよぶことはないと考えています。

物騒な記念日と同時に衆議院議員選挙の告示日です。今回の選挙のこれまでの流れから、個人的な感想を簡潔に言うと、「おもしろい」です。やっぱりおもしろい、と思えることは大事だと思います。投票率にむすびつくかどうかはわかりませんが。

倉敷市では10月6日にこんな↓イベントがあります。せっかくなので都合がつけばみにいこうと思っています(図をクリックするとリンク先にとびます)。

衆院選岡山4区、6日に公開討論 倉敷でJC、立候補予定3氏出席(山陽新聞 2017年10月04日 15時07分 更新)

できるだけ投票には行くのがいいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク