スポンサーリンク

確定申告の準備を毎月少しずつ進めています

昨日の夜は忘年会でしたが、日中は税理士さんの所に行ってきました。

確定申告の書類の一部を渡すためです。

今の税理士さんのところには、税理士さんの提案により毎月行くことにしています。確定申告の準備を少しずつ進めるためです。

税理士の方針の違い
決算2ヶ月前

不動産を始めた数年は、確定申告の前にバタバタして書類をそろえて税理士さんに「あとはお願いします。」と渡し、お任せしていました。確定申告前には書類をそろえるのに苦労して、かなり憂鬱でした。

確定深刻?
確定深刻2

現在は毎月準備を進めているので、直前にバタバタすることはなくなりつつあります。毎回税理士さんに会う時に、必要書類をすべてそろえられているわけではないのですが、それでも少しずつ進めることができて、非常にありがたく思っています。

11月から仕事量が減って時間が増えたので、確定申告準備も少しずつ確実に進めていくことにします。

非常勤になって1ヶ月

ところで本日は、この本↓を買いました。

少し読み進めてみましたが、著者独特の視点から書かれており、非常に面白いです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク