スポンサーリンク

激安ボロ戸建購入方法を教えてもらいました

本日は岡山大家さん主催の忘年会でした。

不動産経営について色々と話をして楽しく過ごさせていただきました。参加者の中に、岡山大家さんのブログに度々登場するOCさんがいました。シロアリ、雨漏りなどすさまじく状態の悪い戸建を500円や1万円など超低価格で購入し、再生して家賃収入を得ている敏腕大家さんです。購入物件の一例がこちら↓。

土地五拾円、建物五拾円(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2018年12月06日)

今回の忘年会ではこのOCさんから、ボロ戸建を超低価格で購入する方法を教えてもらいました。羅列すると次の通りです。

・人が住んでいないけど再生すれば家賃収入を得られそうなボロ戸建を見つける
登記簿をチェックする(ネット上でできます→登記情報サービス
持ち主に会いに行く→これまでのところ、話を拒否されたことはないとのことです
・単刀直入に「売ってください」とお願いする
・値段交渉(最初に激安価格を提示するのがポイントとのこと)

もちろん、交渉がうまくいかないことはあるのですが、驚いたことに3分の1くらいの割合で購入に至っているとのことでした。成功率3分の1とはすごいです。自分のやり方を確立されていて、素晴らしいです。私も見習おうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク