スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2019 ホーム9戦目 vs 愛媛FC

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2019年シーズンのホームゲーム9戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあります。このシーズンパスを使って会場入りしました。このシーズンパスがあると、2019年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

これまでと同様、岡山駅からは会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の相手は愛媛FCでした。ファジアーノ岡山はここ2年、愛媛FC相手には負けてばかりです。

岡山 から見た 対 愛媛 戦の対戦成績(ファンタジーサッカー研究室)

2018/07/21 J2 第24節 A ● 0 – 2  晴 ニンスタ
2018/04/01 J2 第7節 H ● 0 – 1  晴 Cスタ
2017/08/16 J2 第28節 H ● 0 – 1  晴 Cスタ
2017/05/17 J2 第14節 A ● 0 – 2  晴 ニンスタ

相性の悪い相手ですが、何とかしてほしいと思っていました。

試合の方は全体的にファジアーノ岡山が押し気味の展開でした。

前半38分に、ファジアーノ岡山の中野誠也がオフサイドラインギリギリで愛媛ディフェンスラインの裏へ抜けてキーパーと1対1になり決めて先制です。

その後は両チームともそれなりに見せ場を作るものの、決定力を欠き1-0でファジアーノ岡山の勝利です。相性の悪い愛媛FCに勝ったので、この勢いに乗っていきたいところです。

これで今シーズンのファジアーノ岡山のホームゲームは9試合のうち、5勝3分1敗です。22チーム中で10位で今後の上昇に期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク