スポンサーリンク

疲れがたまってきたので「静」のストレス解消法を

今週は木・金と委員会の質疑でした。

それぞれたかだか20分程度なのですが、私がまだまだ慣れていないのか、準備・本番ともにそれなりに疲れます。

現在も疲れが残っており、体を壊さないように気を付けていきたいです。

ところで、最近は受け身の読書をしています。スマートフォンアプリで audiobook や Audible といった書籍を朗読してくれるアプリを重宝しています。

疲れがたまっていてこれを聞いてみました。

書籍版はこちら↓。

著者の自衛隊での経験から書かれている内容は興味深いです。

詳細は読んでもらえればいいと思いますが、印象に残ったところをひとつ紹介すると、

「動」と「静」のストレス解消法

「動」のストレス解消法:趣味のサッカーや海外旅行、など。かなりのエネルギーを使う。

「静」のストレス解消法:ヨガ、軽い散歩、など。疲れがたまるとこちらが大事、とのこと。

私は休日中は後者をすることにします。ヨガはよくわからないのでストレッチでしょうか。

自衛隊と言えばこの方↓が有名ですね。

様々な企画の発想力には驚かされます。

YouTube動画を見るのも「静」のストレス解消法としていいかもしれません。

皆様もよい休日を。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク