スポンサーリンク

今週を何とか切り抜けました

5月は忙しかったですが、6月入ってからの今週も忙しかったです。

5月はなかなか忙しい…

上の5月30日の記事でこんなことを書いていました。

委員会質疑は週に1回くらいであれば問題ないですが、これ以上のペースで入ってくると準備が大変になってきてこれ以外のことに手を回せなくなりつつあります。

実は、今週は委員会質疑5回の予定でした。

・6月2日(火)財政金融委員会
・6月3日(水)地方創生及び消費者問題に関する特別委員会 & 東日本大震災復興特別委員会
・6月4日(木)財政金融委員会
・6月5日(金)地方創生及び消費者問題に関する特別委員会

先週の時点で、これを全てこなすことは不可能と判断し、同じ会派を組ませていただいている渡辺喜美先生に相談したところ、次の委員会を代わっていただけることになりました。

・6月2日(火)財政金融委員会
・6月3日(水)東日本大震災復興特別委員会

これによって私の今週の委員会質疑は以下の3回となり、何とか切り抜けることができました。

・6月3日(水)地方創生及び消費者問題に関する特別委員会
・6月4日(木)財政金融委員会
・6月5日(金)地方創生及び消費者問題に関する特別委員会

渡辺喜美先生には以前から「委員会質疑が多くて厳しいときは代わりますよ」と言われておりましたので、今回お言葉に甘えて2つご担当いただき、助かりました。

委員会での質疑に立つというのは大変やりがいのある仕事であるのですが、過密スケジュールになると仕事の質が保てなくなりそうなので、適度な準備期間が欲しいところです。

とにかく周囲の方々の世話になりながら、何とか切り抜けることができました。世間はコロナウイルス感染症などで本当に大変ですが、私自身は本当に充実した時間を過ごせていることについて感謝しています。

頑張っていきます。

明日は港区長選挙の投票日です。

ホリエモン新党の初陣でして、どのような結果になるのか注目です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク