スポンサーリンク

GoToトラベルキャンペーン一時停止について & 有馬温泉に来ています

GoToトラベルキャンペーンが一時的に停止となるようです。

GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日まで 日経新聞 2020年12月14日

政府は14日、観光需要喚起策「Go To トラベル」事業について28日から1月11日まで全国一斉に利用を一時停止する方針を決めた。27日までは札幌、大阪両市に加えて東京都と名古屋市を目的地とする場合について除外する。4都市を出発地とする旅行は自粛を求める。

個人的には、移動そのものでの感染リスクに懐疑的です(もちろんないとは言いませんが)。そもそも、GoToトラベル事業に参加できる事業者は、ある一定の感染対策を講じることが義務付けられているのでなおさらです。ということでGoToトラベル事業は継続してもいいとは考えていますが、感染が広がるか否かよりは、人々の不安を鎮めることを優先するという意味で、全国一斉に利用の一時停止は致し方なし、と考えます。

さて、本日、兵庫県で久々に病院で働いてきました。

仕事終了後に、有馬温泉に来てみました。

新幹線の新神戸駅から電車を乗り継いで30分くらいで有馬温泉駅に到着です。

この有馬温泉に来るのは初めてです。GoToトラベルキャンペーンを利用してホテルに1泊することにしました。

温泉街として幻想的な雰囲気が気に入りましたが、それどころではなく本日は寒いです。有馬町を散歩することは控え、温泉でゆっくり温まることにしました。

温泉で疲れを癒し、明日以降もがんばっていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク