スポンサーリンク

第208回通常国会閉会 AV新法は私だけが反対⁉

本日、第208回通常国会が閉会しました。

今回、いわゆるAV新法の採決がありました。私は反対しました。理由などは以下の通り。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1536943125721100288?s=20&t=jLMdDLo8VoXGrde932TT4g

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1537095773422161920?s=20&t=jLMdDLo8VoXGrde932TT4g

業界団体の方々を国会に呼んで参考人招致はすべきだったとは思いますが、いかんせん閉会前で時間がありませんでした。焦って可決するような法案ではないと思いました。

業界の方から、参考人招致する際の候補となるかもしれない団体を教えて頂きました。

国会で活動してきて感じることとして、規制の影響力に無頓着な議員が多いということです。それはそういう議員を選出する国民の意識が問題であり、規制の影響力に無頓着な国民が多いということだろうと思います。

↑この回の委員会で、規制の影響力に無頓着な国民が多いことを申し上げました。

なかなか思うように動きませんが、私は自分にできることを少しずつやっていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    衆参の国会議員の中で浜田先生【だけ】が反対したのは(良い意味で)事件ですね。
    ネットの食いつきがよさそうな議題ですし、参院選が落ち着いたら
    「国会で唯一、AV新法に反対した議員」としてコラボ活動など出来ると良いですね。
    通常国会、お疲れさまでしたm(_ _)m