スポンサーリンク

参議院予算委員会の委員派遣で石川県内視察2日目 Share金沢さん、他

昨日に引き続き、参議院予算委員会の委員派遣で石川県内視察の2日目です。

以下、本日視察させていただいた件について、私のTwitterでの書き込みを共有します。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1625505952685498368?s=20&t=gpOPIGENBxIuopt-CK5E-Q

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1625517485406699522?s=20&t=gpOPIGENBxIuopt-CK5E-Q

1件目がShare金沢さんで、創意工夫で良い事業をされていると感じました。2件目はサンケイブリードー(有)さんで、こちらも酪農事業はしっかりとされていることとは思いますが、昨今の輸入飼料や燃料などの値上がりで厳しい現状を教えて頂きました。

1件目と2件目で明暗が分かれているように思いましたが、それ故に視察としては充実したものとなりました。

3件目は金沢港クルーズターミナルでした。

令和2年6月にオープンしたものの、コロナ禍でクルーズ船の寄港が激減しました。クルーズ船が来ない中でも人々をここに呼び込む各種工夫をされており、その成果が出ているようで、興味深く話を聞かせてもらいました。

2日間にわたり、充実した視察となりました。お世話になりました皆様、ありがとうございました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク