スポンサーリンク

今治

本日仕事終了後、夜にファジアーノ岡山の本拠地開催の試合を現地観戦してきました。今回の試合はJリーグの試合ではなく、天皇杯サッカーの2回戦でした。天皇杯サッカーはトーナメント形式で行われ、勝ち進むと決勝戦が1月1日にあります。負ければそこで終わりです。

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

対戦相手はJFL(J3の1つ下のカテゴリー)にいるFC今治でした。J2で格上であるはずのファジアーノ岡山は余裕勝ちといきたいところですが、そうはいきませんでした。

ファジアーノ岡山のスターティングメンバーがレギュラーメンバーからほぼ総入れ替えだったことが苦戦の原因のひとつだと思いますが、FC今治が強かったというのもあります。元日本代表監督の岡田武史氏が代表を務めるチームということもあり、着実に力をつけているようです。

前後半90分スコアレスドロー、延長前後半30分もスコアレスドローで決着つかず、PK戦に突入しました。

FC今治2人目キッカーのシュートをGK櫛引が止め、その後ファジアーノ岡山は全員がPKを決めて何とか勝利です。ふぅ…。

平日仕事終了後のサッカー観戦は気持ちがいいのですが、普段のリーグ戦と違って同点だと延長戦があるので時間が長くなり疲れました。とにかく勝てて良かった。

ところで今治市は獣医学部設立で何かと話題になっています。

岡山理大が愛媛に獣医学部開設へ 政府、52年ぶりに新設決定(山陽新聞 2017年01月20日 23時26分 更新)

今後どうなるかは分かりませんが、今治市が発展するような決着になるといいですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク