スポンサーリンク

JR西日本へ意見

JR西日本が実施している満足度調査に協力をしました。先月、駅の改札近くで下の写真のような封筒入りの調査票が配られており、それに回答をしたというわけです。

回答は調査票に記入して封筒に入れて郵送、またはインターネット上で回答のどちらかを選べます。私はインターネット上で回答しました。

質問は40問以上あってなかなか大変でしたが、平日はほぼ毎日お世話になっているJRに言いたいことは山ほどあったので、心を込めて回答しました。抽選でもらえるプレゼント(QUOカード)はどうでもいいのです。

一番言いたかったこととしては、踏切遮断機の下りている時間が長すぎることでした。私が困ることのある踏切としては次の通りです。

・倉敷駅近く

・網干駅近く

参考記事:網干

いずれも中の線路数が多く、一度遮断機が下りると電車が複数本通り過ぎるまで上がらないのは珍しくありません。安全のために遮断機が下りているのは構わないのですが、明らかに電車が来ていないのに長々と遮断機が下りていることも多々あるので、何とかしてもらいたいと思っています。

改善するかどうかは分かりませんが、伝えておくことで気持ちがすっきりします。

今回はアンケートで伝えましたが、JR西日本のウェブページには意見を書いて伝えるページもあるので、何か言いたい方はそちらを使ってもいいかと思います。

お問い合わせ、ご意見・ご要望(JRおでかけネット)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク