スポンサーリンク

アリオ倉敷でお気に入りのラーメン

私は平日の夜や休日の食事ではアリオ倉敷のフードコートで食事をすることが時々あります。というか最近ここで食事をすることが多いです。

私は倉敷駅近くに住んでいるので、ここは重宝しています。以前にこのフードコートのリンガーハットで長崎ちゃんぽんの麺2倍を食べていることを記事にしました。

リンガーハットのコストパフォーマンス

このフードコートでは他にもラーメン屋がありますが、あまり食べる気にはなりませんでした。しかし最近、自分にとってとても美味しいラーメンがあることに気づきました。それがこちら↓のラーメン屋です。リンガーハットの隣にあります。

光麺

チェーン店であり、池袋が本店のようです。麺はちぢれのある太麺で、スープは豚骨スープ(醤油もあり)です。メニューは色々あります↓。

上のメニュー以外にも、写真↓のように少なめの半ラーメンと餃子または唐揚げ丼のセットがあります。

ここの豚骨スープはおいしいものの、結構重いので、普段はこの半ラーメンセット↓がちょうどいい感じです。この半ラーメンセットにすると値段がこの店の他のラーメンより安いのもいいです。

私は天下一品のようにそこそこ太い麺でこってりしたスープが好みなのですが、天下一品は自宅からは結構距離があるのに対して、この店だと家から近いので頻回に食べることができそうです。

あと数日勉強漬け

というわけでラーメン屋の紹介でした。人それぞれ好みがあると思いますので、もし読者の皆さんが食べて口に合わなかったらごめんなさい。

ラーメンの話題になったので、ついでに私の大好きなラーメン屋を紹介しておきます。東京にある千石自慢ラーメンです。

私のイチオシ 千石自慢ラーメン

これもスープが重いです。また東京に行った時に食べたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク