スポンサーリンク

祝 サイゼリヤさんすて倉敷店で全席禁煙

私はほぼ毎日外食ばかりなのですが、その際に時々お世話になっているのがサイゼリヤです。自宅から徒歩圏内の倉敷駅構内の店舗です↓。

サイゼリヤ さんすて倉敷店

地図ではこちら↓。

先日、ここで食事をしにいった際に、入り口に掲示がありました。

2018年11月7日(水)に完全禁煙にするそうです。

ちなみに掲示にある健康増進法改正については以前記事にしました。

受動喫煙防止法が国会で成立

受動喫煙防止法が成立、100平方メートル以下の既存飲食店は例外 32年4月から全面実施(産経ニュース 2018.7.18 11:36)

受動喫煙の対策強化を盛り込んだ健康増進法改正案は、18日の参院本会議で採決され、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。ホテルの客室以外の場所や飲食店など多くの人が利用する施設や店舗は原則屋内禁煙とし、喫煙専用室でのみ喫煙を可能にしたのが柱。東京五輪・パラリンピック開催に先立つ平成32(2020)年4月1日から全面実施に移す。

焦点だった飲食店については、個人経営または資本金5000万円以下の中小企業で客席面積100平方メートル以下の既存飲食店は、店頭に「喫煙」などと表示すれば、喫煙専用室がなくても喫煙を認めた。厚生労働省は、規制の例外となる飲食店が全体の約55%と推計している。

11月7日以降、サイゼリヤさんすて倉敷店に行く機会を増やしてみようと思っています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク