スポンサーリンク

タイヤ館でタイヤの空気入れ

先日、徳島県へ行ったことを書きました。

倉敷市の自宅から自動車で行っています。

片道136km、往復で約270kmです。

倉敷に戻ってから、ふとタイヤの空気圧測定をしばらくしてもらっていないことに気づきました。昨年7月の車検時にチェックしてもらったのが最後です。

再び自動車のブレーキの固着発生

というわけで、タイヤの空気圧をチェックしてもらいました。タイヤの空気圧チェックはタイヤ館でしてもらっています。毎回無料でチェックしてくれます。

タイヤセーフティー点検(ブリジストンタイヤ館)

普段のチェック時は「少し充填しておきました」と言われるのですが、今回はタイヤの空気圧がかなり落ちていたとのことです。

少し見にくいのですが、一番下が今回の記録です。右下に150→240kPaとあります。私の自動車は指定空気圧が240kPaなのですが、それが150kPaまで落ちていたということです。

タイヤの空気圧が低い状態で高速道路を走っていたのですが、運転時は気づきませんでした。あまり自動車に乗らないので、久しぶりに乗る際には気をつけようと思いました。

皆様もお気をつけください。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク