スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2017 ホーム21戦目

昨日はファジアーノ岡山の本拠地での試合があるので、観戦してきました。

参考記事:ファジアーノ岡山2017 ホーム19戦目 その1(2017/10/23)

これまでと同様、岡山駅から会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

参考記事:ももちゃり使用開始(2016/7/4)

今回の試合は今シーズンのファジアーノ岡山の最終戦でした。今シーズンは仕事が入った場合を除き、本拠地での試合は全て観戦してきましたが、それも最後となりました。残念ながらすでに今年のプレーオフ進出の可能性はありませんでしたが、有終の美を飾ってもらいたいところです。

相手チームは昨年J1からJ2に降格してきたアビスパ福岡です。今年はJ2で昇格プレーオフ進出が決まっており、かなり手ごわい相手です。

試合は16時キックオフで、14時30分頃にスタジアム入りしました。昨日の試合記録を見ると気温は8度とのこと。座ってじっとしていると寒いです。

屋根つきのメインスタンドにいましたが、屋根のないバックスタンドの日差しが少しうらやましく思います。

選手入場、試合開始と続くのですが、選手入場前のオーロラビジョンでのスタメン紹介がお気に入りです。これをみれるのも今年最後となります。

試合の方は両チームとのそれなりに激しく攻めて守っていたと思います。前半20分にファジアーノがゴールを決めた!と思いきや、オフサイドでノーゴール…。

そして両チーム無得点で0-0のまま後半です。すっかり日が暮れてしまい、寒さは相変わらずです。

後半7分、先制点を取られてしまいます。敵ながら見事なカウンター、見事なヘディングです。

ただ、その7分後の後半14分に追いつきました。

そして後半アディショナルタイムに遂に決勝点、と思いきやこれまたオフサイドでノーゴール…。

点取りたくてゴールの近くにいたい気持ちは分かるんですが、もう少しオフサイドポジションを意識して欲しいと思いました。ま、福岡のディフェンスは上手いですね。

で、そのまま試合終了、引き分けです。すっかり暗くなってしまいました。

相変わらず寒かったですが、最終戦ということでセレモニーがあったので残りました。長澤監督の挨拶です。

今シーズン、42試合を戦い、13勝16分13敗、勝ち点55、13位(22チーム)です。引き分けが多いですね。長澤監督は「この勝ちきれない課題に対し、全力で解決します」とのことですので、来シーズンに期待です。

何はともあれ、今シーズンはこのスタジアムでたくさん試合を観て楽しめました。皆さんお疲れ様でした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク